よくあるご質問

宿泊について

Qベビーベッドはありますか?

A無料でご用意しております。数に限りがございますので、事前にご予約ください。
なお、デラックスのお部屋タイプでご利用いただけます。

Q車椅子のレンタルはありますか?

A無料でご用意しております。数に限りがございますので、事前にご予約ください。
なお、館内専用でございますので外出・館外でのご利用はお控えください。

Q更衣室や控室はありますか?

A専用のお部屋はございません。

Q遅い時間にチェックインはできますか?

A承ります。22時を過ぎる場合には、ホテルまでお電話ください。

Q部屋からの眺望は何が見えますか?

A周囲にビルがございますため、あいにく夜景などの景色をお楽しみいただくことはできません。

Qツインルームとスーペリアツインの違いは?

Aお部屋の広さとベットサイズが異なります。
また、スーペリアツインの一部にはコーナーソファーが設置されています。
バスルーム設備やアメニティなどは変わりございません。

Q3名、4名1室で申し込むとベッドはどうなりますか?

A3名様の場合はユニバーサルツイン(1室のみ)にエキストラベッド1台を追加してご利用いただけます。
ご希望の際は、ご宿泊日前日までにご予約ください。また、4名様以上は2室のご予約をお願い致します。

Qお部屋番号の指定はできますか?

A申し訳ございませんが、お部屋のご指定はお受けしておりません。

Q喫煙ルームはありますか?

A大変申し訳ございません。
当ホテルはすべて禁煙ルームのみになります。
喫煙されるお客様は、1階ロビーに喫煙室を設けておりますのでそちらをご利用ください。

Qチェックイン・チェックアウトは何時ですか?

Aチェックイン14時・チェックアウト11時です。
ただし、宿泊プランによって時間が異なる場合がございますが、その際はプランに設定されているお時間を適用させていただきます。

Qルームサービスはありますか?

Aご不便をお掛け致しますが、ご用意はございません。

Qお部屋にはどんなアメニティ(備品)がありますか?

Aシャンプー、リンス、ボティーソープ、ヘアブラシ、髭剃り、ハブラシ、ボディースポンジ、ヘアードライヤー、ナイティー(男女兼用フリーサイズ)等がございます。詳しくは、客室案内詳細ページをご参照下さい。なお、女性用のクレンジング等のアメニティは販売にてご用意しております。
>>客室のご案内はこちら

Q事前に荷物だけを送ることはできますか?

Aご宿泊日及びお名前(フルネーム)をご記入の上、宿泊日当日着にて、元払いでお送りください。
ただし貴重品、壊れ物、冷蔵・冷凍物のお預かりはいたしかねますのでご了承ください。

Q宅配便の発送はできますか?

Aゆうパックにて承ります。フロントにてお申し付けください。

Q車椅子で利用できるお部屋はありますか?

A可能な限り段差を除いておりますので、全てのお部屋でご利用いただけます。
(お部屋の中に回転できるスペースはございません)

Qコインランドリーはありますか?

Aホテル内にはご用意はございません。ランドリーサービスをご利用いただくか、お近くのコインランドリーをご案内致します。

Qランドリーサービスについて教えてください。

A客室内に設置してあるランドリー袋にお洗濯物を入れてフロントまでお持ちください。
10時までの受付けで当日の18時頃の仕上がり、10時以降に受付けた物は、翌日の18時頃の仕上がりとなります。
なお、日曜日のランドリーは承っておりませんので予めご了承下さい。(土曜日の10時以降に承ったランドリーは月曜日のご返却となります)

Qチェックイン前や、チェックアウト後に荷物を預けることはできますか?

Aフロントにてお預かり致します。ただし貴重品、壊れ物、冷蔵・冷凍物のお預かりはいたしかねますのでご了承ください。
またチェックイン前及びチェックアウト後のお預かりはご当日のみ承ります。

Qお部屋でインターネットは使えますか?

A全客室にて無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。また、お部屋にLANケーブル(無料)をご用意しております。

Q門限はありますか?

Aございません。24時間スタッフが常駐しております。

駐車場について

Q駐車場を利用したいのですが。

A完全予約制で承っております。ご利用の際は事前にお電話にてご連絡ください。
また、立体駐車場の為、サイズ制限がございます。
(高さ:2m、幅:1.85m、長さ:5m、総重量:2.1tサイズオーバーのお車は提携駐車場をご案内致します)
駐車料金:1泊1,500円(チェックインからチェックアウトまで)
チェックイン前やチェックアウト後のご利用は、1時間:400円(当日の空き状況により、ご利用いただけない場合もございます)
レストラン利用:2,000円以上ご利用の場合2時間まで無料。2時間以上のご利用は1時間400円のご料金を申し受けます。
>>駐車場のご案内はこちら

Q駐車場が満車の場合や、サイズオーバーの場合はどうすればよいのですか?

A提携駐車場をご案内致します。ご到着時に一度フロントにお立ち寄り下さい。
>>駐車場のご案内はこちら

Q自転車やバイクの駐輪場はありますか?

A当ホテルには専用駐輪場及び提携駐輪場はございません。
近隣駐輪場などご不明な際にはスタッフにお尋ねくださいませ。

ご精算について

Qクレジットカードは使えますか?

A下記クレジットカードをご利用いただけます。お支払方法は1回払いのみのお取扱いです。
VISA 、JCB 、MASTER 、AMEX 、Diner's Club 、UC 、DC 、UFJ NICOS 、ORICO 、SAISON、イオンカード、銀聯カード

Q宿泊代の後日請求は可能ですか?

A大変恐縮ながら、ご宿泊代のお支払いはご滞在者がチェックインされるまでにお済ませいただくようお願いしております。
事前振込みも承っておりますので、振込み先等に関してはお電話にてお問い合わせください。

Q宿泊のキャンセルはいつまでですか?

Aご予約方法により異なります。ご予約時に必ずご確認をお願い致します。

QJALクーポンは使えますか?

Aご宿泊およびレストランにてご利用いただけます。
旅行代理店経由や、インターネットサイトからのご予約の場合はご利用いただけませんのでご了承ください。
ホテルホームページからのご予約ではご利用いただけます。
JALクーポンをご利用の場合、差額のご返金は致しかねますのでご了承ください。
ご予約内容、もしくは割引券の併用などによりご利用いただけない場合がございます。
>>詳しくはこちら

マイレージについて

Qマイレージの積算はできますか?

Aマイレージ積算対象プランは「J-SMART」のみでございます。他の宿泊プランをご利用の場合、マイレージの積算は対象外でございます。マイレージ加算には、チェックアウト日から、約3ヶ月のお時間がかかる場合がございます。

レストランについて

Qレストランに個室はありますか?

A申し訳ございませんが、ご用意はございません。

Q朝食の予約はできますか?

A申し訳ございませんが、ご予約は承っておりません。レストランにご連絡を頂ければ、混雑状況をご案内しております。

Q車イス、ベビーカーでもレストランに入れますか?

A入れます。レストラン内はバリアフリーになっております。

Q喫煙・禁煙席は?

Aレストラン内は、全席禁煙とさせていただいておりますが、テラス席につきましては喫煙可能です。(朝食帯を除く)

Qレストランは予め予約が必要ですか?

A貸切営業や混雑している場合もございますので、予めのご予約をお勧めしております。

Qペットと一緒に利用できますか?

Aレストラン内はご利用いただけませんが、テラス席につきましては、ペットと一緒にご利用いただけます。
12月~2月まではテラス席もご利用いただけません。

Q貸切利用はできますか?

A結婚式の2次会や企業様の懇親会など様々なシーンでご利用ください。
>>貸切のご案内はこちら

Qベビー用の食事はありますか?

A申し訳ございませんが、ご用意はございません。

Qクレジットカードは使えますか?

A下記クレジットカードをご利用いただけます。お支払方法は1回払いのみのお取扱いです。
利用可能なクレジットカード
VISA 、JCB 、MASTER 、AMEX 、Diner's Club 、UC 、DC 、UFJ NICOS 、ORICO 、SAISON、イオンカード、銀聯カード

Qホームページ上でレストランの予約は出来ますか?

Aサイト内の「レストランインターネット予約」からご予約ください。

Qレストランのお子さま利用は可能ですか?

Aお子さまメニューもご用意いたしておりますので、ぜひご利用ください。

Q朝食ブッフェにもお子さまメニューはありますか?

A特別なお子さまメニューのご用意はございません。小学生1,200円、幼児(未就学児)の方は無料でご利用いただけます。

QJALクーポンは使えますか?

Aご利用いただけます。
JALクーポンをご利用の場合、差額のご返金はいたしかねますのでご了承ください。
お支払いの全額または一部にJALクーポンをご利用になられた場合は、JMBホテルレストランマイルは積算されません。他クーポン、割引との併用はできません。また、一部プランのお支払いにはご利用いただけません。
>>詳しくはこちら